SSブログ

ソレは、はずせないよ~ [おもしろ]

 

   かいだん


  年末年始には、いろいろな楽しみがあります。

  国内・海外旅行に出かけたり、帰省して故郷で甘えたり??

  同窓会などで懐かしい昔話に笑いころげたりすることでしょう。

  なかには、多忙で帰り損ねるかたも???

  
  元日または、2日から初売りがありますので、先着順で干支の

  置物などを入手できれば、ラッキーですね。

  ラッキーと言えば、思い浮かべるのは、「7」の数字だという方が

  多いのではないでしょうか。

  野球用語(7回では、ピッチャーが疲れて得点がはいりやすいから)

  らしいですが、対戦チームからすれば、アンラッキー[ふらふら]になってしまい

  ますね。
  
  
  今日は「金曜日」です。

  ホラー映画のインパクトが強すぎるのか、「13」を思い浮かべたり

  します。

  お近くに「十三屋」さんはありませんか?

      (9)+(4)=13・・・というわけで  「クシ(櫛)屋」です。

  また、おうちに 今 「十三里」という野菜はありますか?

      栗(=九里)より(=四里)うまい・・・[わーい(嬉しい顔)]サツマイモです。


  このように考えれば、おもしろいですね。


  さらに、ほとんどのおうちの階段は「13段」です。実家のもそうです。

  昇降しやすい段の高さなのでしょうか。 

  足を踏み出し、「1・2・3・・・12・13・14???」

  
  こわ~~  「あがるとき」と「くだるとき」で段数が違うwwwって[あせあせ(飛び散る汗)]

  怪談??   ww階段・・・(・∀・)↑ [わーい(嬉しい顔)]


  ~~~~最後の1段は数にいれないでください[ー(長音記号1)]


  注)  どんなに 急いでいる時でも 足元はしっかりと見ましょう[モバQ]

     ・・で なければ、怪我に泣く事になるかもしれません。

     かいだん だけは、 踏みはずせませんよ~~(・◇・)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいかしら?果報は寝て待て~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。