SSブログ

眠れない?? [はるかな道のり]

 
  眠っても  いいですか?


   真剣に物事に集中しているときには 眠らない と思われます。

   それは、「脳 」が緊張しているからです。

   しかし、ふっと 気が緩むと ・・・[眠い(睡眠)] 
   と なりがちですね。

   特に 動かない・退屈な時間・程よい暖かさ・・・<(=_=)>と くれば

   ( 授業・会議・乗り物などで ) 自然と あくび がでてきます。

   怒らないでください。起きているために 新鮮な?空気を取り込む

   努力をしているのですから~


   その反面、「寝なければ!!」と思うと  これが思うようには・・・・

   昔から 「羊の数をかぞえると眠れる」と言われます。

   でも、1・2・3・・・・100・101・・・・と覚えて数えるのは、さらに脳に

   緊張を強いることになります。もっと楽に眠るためには、「眠れない状態を

   改善」すればよいのです。


   日常的にいろいろな悩み・・・たとえば

   ・ 毎日、時間に追われながら 一生懸命やっているのに、上司からの評価

     が 芳しくない

   ・ 自分の能力や特性がこの職場(部署)では発揮できない


   ・ これから先の人生ってどうなるのだろう


   とか・・・


   仲の良い方に相談しても、具体的な方向性が見出せない時には、悶々として

   悪循環です。


   ならば、もっと豊かな発想で解決策をアドバイスしてもらえればよいのでは?

   近くの方だと話しにくいことも、 「メールカウンセリング」 という方法もあります。

   これならば、自宅・職場などいつでもどこからでも(携帯も)相談できます。


   しかも、 「相談無料」 です。 

   そのサイトは

   キャリメール

   厚生労働省からの委託事業により 運営されています。

   いろいろな分野で資格のあるプロの方々です。

   安心して相談にのってもらえます。

   
   また、「直接面談」でのカウンセリングも可能です。

   もし、悩み事で眠れない夜をお過ごしであれば

   いきいきと働けるように  夢 の実現に向けて

   一歩、踏み出してみませんか?


   興味をもたれた方は・・・下記を ポチッ と押してくださいね。


    



    キャリメール サイトへ

    お越しください。


    

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消せる?いいかしら? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。