SSブログ

試してみます? [はるかな道のり]

  
   手に職をもつ

 
   就職する時に形式上とはいえ、「履歴書」を提出します。

   「仕事をする上で必要とされるスキル」・・・として

   特技・資格・免許

   記入する欄があります。

   口頭であれ、書類選考であれ、「自分をアピール」する絶好の機会です。

   日頃の自分の「汗?と努力?の結果」として与えられた数々の栄光です。

   幼い頃から、または、学校の授業の延長で興味をもち、英検・漢検・商業系

   医療系などさまざまな資格があります。

   仕事の関係でパソコンを触る機会が多い方もおられるでしょう。

   IT関連でも新しい国家試験が 平成21年 4月 からスタートします。

ITパスポート試験


  

  

 
  社会人としての情報技術の基礎知識を試す場として、

  「情報処理技術者試験」の試験区別の1つとして位置付けられます。

  企業によっては、さまざまな資金援助がされたり、新人教育の一環として奨励する

  ところもあるそうです。

  願書提出は、 1月 13日 から ですので、まだ余裕はありますね。

  国家試験ですので、合格証書も得られます。

  そこには、得点も記載されるそうなので、自信のあるかたはぜひどうぞ~~


  自分のスキルアップのために1つの目安になろうかと思います。



      興味を もたれた かたは

   ITパスポート

の サイトへ  お越しください。   ( ポチ っと押してね。)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。