SSブログ

カモがネギしょって・・・ [季節]

  
   
  お手伝い しましょう


   「師」で なくても 走っちゃう~ 「師走」が そこまできています。

   何となく周囲がにぎやかになってくると、それにつられて自分も

   そわそわしてきます。不思議ですね~


   日常的に掃除をして片目を瞑りっぱなしだった箇所も仕方なくせっせと

   カタズけなければなりません。

   [るんるん]

   今年の汚れ、今年のうちに~


   ありとあらゆる洗剤類を駆使してみますが、厄介なのは、「かび」です。

   漂白剤のにおいは、強烈です。締め切ると倒れそうなので窓を開け放ちます。サムい~

   
   疲れた時、温まりたい時、または忙しい時に便利なのは、「鍋料理」ですね。

   好みの食材をいれて、作り置き できます。

   老舗すっぽん専門店の「まる鍋」は、土鍋に味がしみこんでいます。

   家庭では、そこまで使い込むのが困難ですが、各地にはいろいろな食材があります。


   魚介類の鍋(真っ先にカニが浮かんだかたは、私と同じですwww)・おでんも良いですね。

   鶏・いのしし・牛・豚・・・ミンチ。

   さて、 冒頭のカモ ですが、先ごろより

   出回り始めたワインがありますね。

   これに合う?? として、お好きな方は洋食でいただくカモ

  (⌒∇⌒)♪ しれません。

   アルコールは飲めませんので、せめて・・・と「赤ワインいり 入浴剤」を使用しました。

   www「飲まないで!」の表記がありましたwww

   

   さて、

 カモは簡単に捕獲できて、料理しやすいらしいです。

  利用しやすいことから転じて、利用しやすい??ヒトのことをカモ

  と呼びww  さらに 「願ってもないこと・好都合なこと」の意味になったそうです。

  
  「鍋材料」として、カモ肉 と 野菜(葱)などを

  買って行けば、まさしく「カモ葱」状態ですね~


  
  我が家も明日はカモ鍋にしましょうかしら。

  カモkamo ~~~ n

  


   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

代わりになるもの試してみます? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。