SSブログ

無くて なな・・・ [雑記]

 
  「おはようございます。今日は (良い・悪い)天気ですね。」

   出会った時に 何となくかわす ご挨拶です。
 
    
  「どこかに  行きましょうよ。」    どこへ??

   だいたい 言い出した本人が行きたい処へ 引っ張っていかれます。


  「失敗したの?自分にも そういうことがあったわ。それで・・・」
 
   最初は 他人を なぐさめていますが だんだんとエスカレート及び

   脱線し始めると・・・いつのまにか 愚痴を聞かされる羽目になります。


  「・・・・・・」   ???

   そろそろ帰りましょうか?  腕時計を頻繁に見ていますね??

   このあとの予定は 何もないと言われてたのに??

   なるほど。 それは 単なるですか・・・



   このように 日常生活で 当たり前のように繰り返す行為(=時計

   を見る)を 少数のヒトが行う(=頻繁に)行為を(他人が見た時に)

   その行為はという言葉に置き換えられます。

   本人にとっては、生活の1部でしかないのですが・・・


   では、他人のが苦痛になるのは どういう時でしょうか。

   「おしゃべり癖」・・・可愛らしいのですが、TPOを考えないと・・・

      狭い歩道で 3人以上並んでこれをされると 後方のヒトは追い抜

      けません。  授業中だと 雷が 落ちるかも・・・。

   「お馬さんヒール癖」・・・ ヒールの床に響く音は かなり強力です。

      入院中の お見舞いには不向きですね。また、電車などでつま先を

      踏まれると 涙)が でます。小さいお子さんには ご注意を。


   「少しだけ残す癖」・・・これは、本人に悪気がない場合もあります。(小食

      ・療養中で制限あり・・・などの理由)(皿盛り・オードブル形式で注文

      して 不特定多数人で分け合う場合) せめてバイキング形式で得た

      自分の取り分は きれいに たいらげましょう・・・

             皿まで なめないでね[あせあせ(飛び散る汗)]
   

   「無(な)くて 七(な)(な)」・・・意識していなくても ダレにでも1つや2

   つや・・~~~・・・数えはじめたらキリがありません。

   隣人のそのよ~く見て考えてください。

   もしかしたら ほかの誰にも真似ができないような かもしれません。

   
   もしかしたら・・・もしかして ・・ 「ギネス」に のるようなコトかも 笑) 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。