SSブログ

福よ  来い~ [おもしろ]

 
  ここに  いますよ~


  光が射すと はっきり見えてしまった 綿ぼこり・・・・は、窓をあけて

  はたきでパタパタと追い出して~  そのあとで、ほうきで掃きだして~

  あら???

  いつのまにか、家族までいっしょに居なくなってません?


  「サンタクロースは このおうちに来ない!

  だって、煙突がないもん![ふらふら]

  現実的?になる前に お子さまには、たくさんの夢を与えてあげましょう。

  
  子供だけではなく、大人にもあちらこちらからパーティーのお誘いがある

  のではないでしょうか。

  ご家庭では、主婦に負担がかからないように 皆で一緒にできる手巻き

  寿司や、宅配・皿盛りの惣菜・手作り料理などで話が弾みます。

  大人数の場合、プレゼント交換など楽しいですね。

  不特定の相手にわたるものなので、一工夫すると喜ばれます。

  かわいいラッピング・リボンをかけたり手書きのカードを添えたり・・・

  意表をつくところで「お昼のお弁当券(手製の)」・宝くじ・商店街の福引券

  なども おもしろいですね。

  ひょんなところで 「縁」 が

  できるかもしれません。

  「縁」 といえば、縁結びの神様

  に期待? してしまいますよね。 


  「赤い糸の伝説」は、中国から始まったそうですが、今の日本とは違って、

  足首の赤い縄だったそうです。

  小指同志の細い糸 よりも強力であるように思えますwww

  
  どこかで 誰かの糸が こんがらがっているかもしれません。

  気がついたかたは お早く ほどいてあげてくださいね~~

  くれぐれも   切らないで~~(・∀・)↑
  

  

  

  
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

危険がいっぱい消せる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。