SSブログ

旅の楽しみは・・・ [旅行]

  ちょっと そこまで


  行き先 が 近かろうと 遠かろうと・・・

  1人  だろうと グループだろうと・・・

  初めて  だろうと  たびたび 訪れようとも・・・


  「日常生活」から少しの間でも離れられること の 開放感 ~~


  実際にカラダが移動できればよいのですが、時間・金銭などに

  余裕がない時(・Д・)は、

  「行ったつもりになる」(⌒∇⌒)♪のは、
   
  いかがでしょう~



  各地の特産物(食品・工芸品など)を集めて販売するイベントで

  人気のあるのは、「駅弁大会(フェア)」だそうです。


  空弁(空港で)・早弁(間違い!!)

  速弁(高速道路のサービスエリアで)なども人気がありますね。


  昔は「干した米」(硬そうですね)を携帯していたのが、そのうちに「握り飯とつけもの」

  になり、現代の「駅弁」に変化したそうです。

  TV・映画などで、窓からの駅弁の受け渡しの場面がありますが、今はあまり

  見かけません。これは、駅での停車時間も短縮され、窓の開閉も不可能な

  車両があるためでしょうか?残念です。


  もよりの駅周辺・構内でも購入できるのですが、それでは遠方の駅弁が入手

  できません。

  各地で有名な駅弁は、すぐに売り切れてしまいます。俊敏なフットワークが

  要求されます( ̄へ ̄);


  紐をひっぱると加熱されるタイプ(お肉が食べやすそうです)・寒い時期ならではの

  海の幸・山の幸などが入ったタイプ・かわいいキャラクター容器・予約制の豪華な

  タイプなど・・・

  まだまだ、未知の世界ですwww


  観光・温泉・食べ歩きなど 旅の魅力は、言い尽くせませんね。

  いつもそこにあるのが当たり前のように 思っているものが

  ほかのかたからは、 「羨望のまなざし」 

  で見られているかもしれませんよ。


  私のかわりに  

  「ちょっと  そこまで」  お出かけしてくださいませ。

  おいしい 駅弁情報 も お待ちしております~~♪♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捨てちゃ、いや!代わりになるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。