SSブログ

千里のミチも・・ [はるかな道のり]

 
 寒くなってきましたね。

 暖かい格好をして部屋に閉じこもることが好きになってきました。

 でも、ここで、自分を甘やかしてはいけません(δτδ)

 
 いろいろな体重計がありますが

 ご丁寧にも┗(ガクッ)┓「高性能の体重計」をいただきました。


 体重・体脂肪・骨量など・・・それらが現年齢と比較してどうなのか? まで

 判断をしてくれる おそろしい機械ですww

 
 万歩計

 これは、小柄ながら 強い味方になり得ます。

 
 私たちが一般的に歩ける距離は、

 1時間に 約4キロです。

 体重60キロのかたが1日300kcal消費するには

 1万歩以上歩かなければいけません。


 私が家事・外出などで、よく動いても5000歩ほどです。

 残りは、運動・もしくは、食事摂取量を抑えるしかありません。


 そこで、最もお気軽な運動として、「歩く」を選択しますが、

 ウェストバッグ・ベルトにつけるタイプですので、

 静かな平行運動には反応しません。

 結果として おおげさな動き?を要求されますww


 
 「千里の道も 一歩から」 

 「一里」は、もともと 古代中国の長さの単位です。

 メートル法がある 現在日本では約4キロです。

   千里=約4000キロですね。

   
 「昔は、みんな 歩いてた~」 


 万歩計で試してみましょう。

  
  1年??   2年?? 

 
 どのくらいで、千里  歩けるかしら \^〇^/  
 

   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

「J-Min」歌の世界ソルロンタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。