SSブログ

♪♪ピカピカ?? [雑記]

 
  

 
 おそらく、1日1回以上は見ているでしょう。 
 
 意識して見るのは洗顔時・手洗い時ですが、無意識に お店の

 ウインドウガラスに映る姿でさえ チラ見・チェックをしていますww

 
 水面に映る自分の姿に惚れ惚れするわけではなく

 自分に幻滅しないように・・ね。


 「すっぴん」で過ごすのが当然である年齢を超えると、薄い?厚い(>.<)?に

 関わらず、化粧を施すのが暗黙の常識になります。

 あくまでも 人前では・・・ね。
 
 
 
 誘われて温泉へ行きました。女性同士ではあっても 素顔を見せる

 のは、最初だけ抵抗がありましたね。

 寝起きの悪さも知られた今では、平気~です。


 さて、最近、気になることがあります。

 それは、しわ

 
 無表情が続くと筋が鍛えられないので、たるんでくると聞きました。

 では、喜怒哀楽を思いっきり顔にだせばよいのでしょうか(⌒∇⌒)


 お笑い番組を見て、笑いましょう~~

 ・・・笑いじわ・・・できますかね~~


 
 高校時代に TPOに合う化粧法(女子全員)

         希望者にはテーブルマナーの講習

 がありました。

 しかしながら・・・・早い話  

         すでに化粧道具は所持していますし、

         
      バナナをナイフとフォークで食べるのは窮屈です。

         
     (これ・・・晩餐会などで 丸ごと1本のバナナだしたら、

       不評だと思いますが~~)


       ~~習った食べ方~~

     1) 皿の上のバナナを左手(フォーク)で押さえる

     2) 右手(ナイフ)を皮と身の間に差込み、左側へスライドさせる

     3) なお、この時、左側からカットして、フォークで食べるために

       根元?周辺まで美しくむかねばなりまセん。

     4) 食べ終えたら、もとの形に整えましょう。

   
     ・・これは、魚の食べ方にも1種共通しますが・・・

     もっと、お気楽に食事したいです。


     ちなみに、和食講習もありました。


     が。が。が~~~

     箸をなめたり、箸で食器を引き寄せたり・・・人前では、しないでしょう~~


     顔中央部をほじくったり・・そんなこと、いまどき、やるはずもありません!!笑)


     
    「自分の顔」は、      「歩く名刺」m( _ _ )mです。


     外見のみならず、内面も忘れずに
    

     映し鏡 を

     明日も磨き続けましょう。
 

 
  
  
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お忘れ物は・・?「J-Min」歌の世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。