SSブログ

クリスマスへGo~ [季節]

  
   「気」  が 早いですか? www


  あと1ヶ月です。

  
  クリスマスケーキの上に飾るための、「クリスマスホーリー」

  「西洋ひいらぎ」と呼ばれる、「とげっぽい葉と赤い実」が印象的ですね。

  

     ♪♪♪ ひ~ィらぎ かざろう ~♪♪  

       ららららら~ら  ららら~~♪♪♪


 
  
  「 ホーリー」は、「神聖」の意味です。

     
      
     ♪♪♪き~よし  このよる~~♪♪♪

      (サイレントナイト  ホーリーナイト)



    常緑の葉は、「永遠の命」を意味します。

    また、玄関に飾ると「魔よけ」になるそうです。

    
    日本でも節分のときに、とげのある「ひいらぎ」を使います。


    葉の形状が似ていますが、これとは別物です。


    
    リースには、「あけび」のツルを編んで「松ぼっくり」も組み込みます。


    クリスマスカラーの「赤と緑」のリボンも用意します。


    

    ま・・・形は形として・・・


    お金のかかる「イルミネーション」は、 よその お宅 で

    
    楽しみましょう~~(^.^)
   


     
     
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

簡単にしましょうすごい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。