SSブログ

縦のモノを 横に・・・ [雑記]

 
   すっかり 秋めいて 日暮れの時間が はやく なってきました。

   長雨の時期でもありますが、その間をぬって、各地でさまざまなイベント

   行事が 行われています。

   
   季節的に コスモスなど 秋の花が見頃でしょうか。「OO祭り」となれば

   屋台(⌒∇⌒)♪を思い浮かべるかたも多いでしょう。学園祭・地域の祭り

   ・五穀豊穣を感謝する「秋祭り」・・・太鼓・笛の音色が心地よく 神社参

   道に並ぶいろいろなお店を 見て歩くのは楽しいですね。

   
   タコヤキ。焼きソバ。焼きとうもろこし。りんごアメ。ソフトクリーム。綿アメ。

   食べたり飲んだり・・・金魚すくい。風船。お面を買ったり。

   小さい時から 見慣れたモノたちなのに、行くたびに新鮮な気分で つい

   つい 何か手に持っています。

   
   秋の夜は なぜか トキの流れが遅く感じられます。 落ち着いた気分で

   DVDを見たり、ゲームをしたり。 それが1人であっても、家族と一緒でも

   楽しめる夜ではありますが・・・夏の疲れが残っていたり 翌朝の準備など

   もあったりして 完全にリラックスできにくいのが つらいところです。


   心の余裕がないと、イライラが つのります。 このストレスは、何らかの欲

   求が実現できない時に 生じます。

   否定的なマイナス思考は 精神的にも あまりよくないですね。

   
   わかっては いるつもりなのですが・・・「腹が立つ」こともありますね?

   「腹が立つ」=「怒り」をあらわす言葉??

           「腹の虫がおさまらない」???

   ならば、「腹を寝させる」と 怒りもおさまる???のでしょうか(・∀・)

   すっきりしない時は、さっさと横になって 寝てしまえば良い???

      
   外では、秋の虫の声が 聞こえてきました。

   「お腹の虫」までもが鳴き出しても ヤケ喰いだけは避けたほうが

   よろしいようです・・・笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。