SSブログ

あったまりたい~ [旅行]

  
   う~~~寒い

    日本列島 、 凍えています。    風の冷たいこと!!


    こんな日は、仕事帰りに[喫茶店][レストラン][カラオケ][ファーストフード][ビール][バー]ふ~~~


   [イベント][ブティック]ショッピングも良いですね~


  でも[家]

  帰ったら、まず、[いい気分(温泉)]に入ってからだを暖めたいです。


  宿泊施設でも 温泉(大浴場)があるところは依然として人気があります。

  いくら寒くっても 露天風呂であれば(雪を頭にかぶりながらでも)

  ゆったりとしたいですね~


  各地の温泉起源には、鹿や鶴などの動物が傷をいやしたとか、高名な僧侶に発見

されたとの諸伝説があります。

今も、ある山中の湯処は 猿にも好まれるとかww

 動物たちも 寒がりであれば互いに暖めあいたいでしょうから~


ちなみに 我が家の犬の相手はストーブです。

  邪魔だなあと思いながら、人間は老犬の上をまたいで歩いています。

 

  動物たちだけではなく、人間も、「湯治」に行きます。

  各温泉が怪我・病気に効能があると言われ、また飲用に利用できたり

  お湯の宅配サービスがあったりといろいろな楽しみ方があります。


  ある地の 温泉卵1個 を食べると寿命が延びるとか?

  地獄蒸し・・・ご安心を。野菜を蒸気で蒸すと栄養が逃げません。

  温泉饅頭やせんべい類に至っては、各温泉地で趣向を凝らしたものがあるので、

  購入する際も相手にあわせられるし飽きません~

  いくらでもいただきますよ (・У・)

  
  暖かな湯煙のなかを ぶらぶら 散歩がてら温泉巡りをすれば、

  肌もツルツルになりそうです (^〇^)



  ま。すぐには出かけられないので 我が家は入浴剤のお世話に

  なりましょうか。


  今夜は、どこへ行こうかしら?


  

  

   
タグ:温泉 動物 入浴
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おでんでんでん危険がいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。