SSブログ

邪気を追い払う

 
 
 急激に冷え込んできました。


 最近は、窓の開閉が少なくなったので、アレルギーの原因とともに暮らしています。

 空気の乾燥・気温低下のもと、おおいに発生するのは、ダニですね。

 完璧に除去するのは無理だとしても、少なくすることはできます。

 まず、「敵」を知りましょう。


 イエダニ・、コナダニなどは、20度くらいを好みます。

 60度くらいになると、死んじゃうそうですが、人間も耐えられません。


 ぬいぐるみ・ふとん・カーペット・たたみなどいたるところにいます。


 新築マンションに入居したことがありますが、全世帯で大発生しました。

 最大原因は、冬完成後、一斉に入居するまで、部屋を締め切ったことです。

  3階でしたが、黒色の家具の表面を動く多数のダニの姿が見えました。

 引っ越す前に、家具などの全面消毒?をはかりましたが、さすがに

 ふとんは捨てました。


 免疫力が衰えていると、怖いのは、これらだけではありません。


 万病のもと・・・風邪です。


 太古のひとは、神の移動で、空気が動く・・「風」ですね。

          そして、悪い神(邪神)により起こされる風は、

          人のカラダに異常をもたらす・・

 これを 「風邪」とよんだそうです。


 そういえば、引き始めは 発熱・悪寒がしますね。

 集団発生する『インフルエンザ」は、

 「星の影響」・・・並び方が悪いとおきると昔のイタリアではいわれたそうです。

 これでは、並の人間には、どうしようもありません。


 感染ルートとして、ウイルスが多いのは、

 カラオケマイク・公衆電話の受信器・電車のつり革など

 不特定多数のかたが触るところです。

 手洗い・うがい(カラオケの歌いすぎのためではありませんww)マスク着用が

 最大の防御ですね。

 「うがい」って、そのまんま、岐阜県長良川の鵜飼が想像されるところからとも

 いわれます。


 風邪予防には、

 ビタミンCが利く といわれますね。

 「こたつで みかん」

 
 でも、部屋の換気をしてくださいね。

 それと うたた寝 ww は、 逆効果ですよ。

 ご注意を~~~(・∀・)↑

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソルロンタン年賀状、個性的に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。